フットボールの勉強 玉城翔 ドリブル 練習法

どうすれば、ドリブルで相手選手を抜くことができるのか?サッカー選手なら、一度は考えたことがあるのではないでしょうか?でも、思うようにドリブルで相手選手を抜けない。どうすれば、ドリブルで相手選手を抜くことができるのでしょうか?

鈴木陽二郎 スキルアップ 練習法

ドリブル・リフティング・トラップ・キックと、サッカーの基礎スキルですよね。そんなスキルですが、成功の基準って同じなんです。それぞれを分けて考えるから、上手くいかないんです。そんな固定観念を外す必要があります。

フットボールの勉強 武内颯馬 ポジション 練習法

今のサッカー界では、サイドバックの重要性って凄く高まってきています。サイドバックはDFになりますが、今はディフェンスだけでなくオフェンスの能力も必要なんです。

玉城翔 スキルアップ 練習法 トレーニング

柔らかいボールタッチ。サッカー選手をしていたら、誰しもが手に入れたいですよね?とくに、ブラジル出身のネイマールなどが柔らかいボールタッチをイメージしやすいと思います。では、どうすれば手に入れることができるのでしょうか?

濱中佑希斗 ドリブル 練習法 トレーニング

ドリブラーになるには、スピードが必要だと思っていませんか?たしかに、スピードがある方がドリブラーとしては有利です。しかし、スピードがなくてもドリブラーになる事はできます。

三浦直弥 練習法 トレーニング

1対1の練習をしっかりとしていますか?サッカーでは、チーム練習をするため、戦術などやセットプレーに時間を割くかもしれませんが、1対1にも時間を割いて練習しましょう。

檜垣裕志 練習法

サッカーにおける基礎基本とは、一体何でしょうか?この基礎基本がないと、本当の意味での成長はありません。じつは、この基礎基本が重要なことは、サッカーだけでなく勉強も同じなんです。

キャンペーン

【2021年6月24日(木)~6月30日(水)まで、全品40%OFF】ジュニアサッカー上達塾に新しいサービス「オンデマンド(ダウンロード)教材」がついにリリース!スマホやタブレットさえあれば、いつでも視聴ができ、体育館や試合会場など場所を問わず確認することのできる、便利なツールです。

玉城翔 練習法 トレーニング

上手くなるために、自主練は欠かせないですよね。チーム練以外の時間で自主練をする必要がありますが、場所がなくて困っている。そんな選手もいると思います。そんな時は、自宅でトレーニングしましょう。

鈴木陽二郎

練習をする際に、ドリブルやパス、キックの練習を行いますよね。もちろん、リフティングも。その際に、それぞれが別物と考えずに同じ物だと考えることが重要になります。その時に重要で必要になってくるのが、自分の立ち位置です。