スキルアップ ドリブル パス シュート トラップ 練習法 トレーニング

サッカー選手に取って、両足を使えることはとても大事になってきます。しかし、逆足を苦手としている選手は多いと思います。今回は、ドリブルタッチ、ゴールタッチ、パスに注目して、両足を使えるようになる方法を教えします。

ドリブル パス シュート トラップ スキルアップ 練習法 トレーニング

サッカー選手に取って、両足を使えることはとても大事になってきます。しかし、逆足を苦手としている選手は多いと思います。今回は、バランスとリフティングに注目して、両足を使えるようになる方法を教えします。

スキルアップ トラップ

自宅でもできる、リフティング練習をご紹介します。使用するのは、サッカーボールでもテニスボールでも構いません。

スキルアップ 練習法 トレーニング

今回は、”体幹”や”コア”という言葉にも注目しながら、サッカーがうまくなる体幹トレーニングの基礎をご紹介します。

スキルアップ ドリブル 練習法 トレーニング

ドリブル練習はしている。でも、ドリブルの基礎を意識してできていますか?今回は、ドリブルの基礎を磨くトレーニングをご紹介します。

スキルアップ ドリブル 練習法

ボールフィーリング能力は、サッカー選手に取って大事なスキルの一つです。しかし、試合が続く期間はどうしても、このような個人スキルよりチーム練習を優先してしまいます。しかし、今はチーム練習はできません。こんな今だからこそ、自主練としてボールフィーリング能力を向上させませんか?

スキルアップ シュート 練習法 トレーニング

フリーキックで得点が決まると盛り上がりますよね。トップ選手がフリーキックを蹴る時は期待値が凄いと思います。また、フリーキックを決めることができる選手は、総じてサッカーが上手いように感じますよね。今回は、そんなフリーキックでカーブを上手に蹴るコツをお教えします。

スキルアップ ディフェンス 練習法 トレーニング

相手選手との1対1の場面。抜かれてはいけないと思いながらも、相手選手の動きについていけず抜かれてしまう。今回は、相手選手と1対1の場面になった時にボールを奪うポイントをご説明します。

スキルアップ ドリブル パス 練習法 トレーニング

サッカーでは、周りの状況を見ながらプレーすることがとても重要になります。そのため、ルックアップのクセを付けておくことが大事になります。今回は、ルックアップをクセ付けることができる、家でできる風船を使ったトレーニングを紹介します。