スキルアップ 練習法 トレーニング

プロの選手は、特別だと考えていませんか?そんなことはありません。どの選手も、スタート地点はみんな同じです。スタートしてからの、考え方や取り組み方で差がつくんです。

スキルアップ 練習法 トレーニング

今回は、自分の中で気づいたプロになる選手の特徴を、前編と後編に分けてご紹介します。

フットボールの勉強 練習法 トレーニング

PKを蹴る時に、何を考えてどこを見て蹴っていますか?選択肢が多ければ多いほど、良いと思っていませんか?もし、そう思っているのであれば、選択肢は絞ったほうが良いかもしれません。

ドリブル スキルアップ 練習法 トレーニング

サッカーのフェイントでも、ポピュラーなのが「エラシコ」。しかし、実際に試合で使う選手は少ないです。なぜなら、言葉で説明するのは簡単でも、試合で使えるレベルにするのは難しいからです。

シュート 練習法 トレーニング

ただ漠然とシュート練習をしていては、試合につながる練習にするには難しいです。試合に直結したポイントを意識しながら練習に取り組むことで、初めて試合につながります。

シュート 練習法 トレーニング

サッカーは、得点を決めないと勝てないスポーツです。そのため、シュート技術やシュート練習はとても重要になってきます。今回は、1人でもできるシュート精度を高める練習法をご紹介します。

練習法 トレーニング

自身の子どもにサッカーをやらせたくても、どのように子育てをすればいいかわからない。ジュニアサッカーをどう指導していいか分からない。そこで、今回はサッカーエリートの子育て方法と指導方法をご紹介します。

フットボールの勉強

スパイクひもの結び方やソックスの種類、爪の長さ、やる気を出す方法等、知らないと損をする豆知識をご紹介します。

スキルアップ 練習法 トレーニング

サッカーの試合の中で、トリッキーで華やかなプレーでもある浮き球テクニック。その中から、3つの浮き球テクニックをご紹介します。

スキルアップ パス シュート 練習法 トレーニング

ロングキックをしようとすると、どうしても力んでしまいがちです。しかし、無駄に力んでしまうと逆に飛びません。ロングキックを蹴るコツを3つに絞ってご紹介します。