【檜垣コーチ】自宅でできるトレーニング

スキルアップ トラップ

緊急事態宣言に伴い、自宅での自粛をされている選手の方へ、今回は自宅でできるリフティングトレーニングをご紹介したいと思います。

僕はテニスボールでやっていますが、サッカーボールでもなんでも良いです。

まずは、ボールを足に乗せることからやってみてください。

そのときに、足首にボールを挟まないで、指に乗せるようにやってみてください。

これが出来たら、今度は公開している動画のように10回連続で成功できるようにチャレンジするのも面白いです。

このやり方が難しければ、はじめは足首に挟んでも良いです。

それも難しければ、足裏でボールを上げて、手でキャッチも良いです。

それぞれのレベル、それぞれのいろいろなやり方があって良いと思います。

これは、ボール感覚と足の感覚、バランス感覚を養うトレーニングです。

ボール感覚、身体の感覚を感じてください。

それこそが、サッカーのトレーニングの目的なのですから。

DVDでも、上手くなるための実践指導を収録しています。

是非、参考にしてください。

 

檜垣裕志(ひがきゆうし)

1970年生まれ 石川県出身

ブラジル選手権一部リーグに所属するチーム、日本国籍者としてプロ契約した2人目のサッカー選手。
ブラジル選手権一部リーグのポルトゲーザなどで活躍。当時、ゼ・ロベルト(2006 W杯ブラジル代表)とともにプレーをした経験もある。
FIFA(国際サッカー連盟)公認コーチライセンス、CBF(ブラジルサッカー協会)公認コーチライセンスを保有。
圧倒的なテクニックと確立された指導法には定評がある。
現在、明光サッカースクール、東京スポーツレクリエーション専門学校などで、子どもたちにサッカーを指導している。

 

■■■■■檜垣コーチの出演DVD■■■■■

 

LINE友達登録で50%OFFクーポンプレゼント!

急に伸びる子が続出している理由はコレでした!LINEで友達になって、ビギナーでも上級者の動きに代わる、サッカー上達DVDを半額で学べる方法はこちら

サッカー上達塾がLINE公式アカウントを開設! 開設を記念して、新規友だち登録キャンペーンを開始します!

LINEの新規友だち登録をしていただくと、サッカー上達塾で使えるクーポンをお渡しします! このクーポンを使うと…すべてのサッカー・フットボールDVD教材の中から、お好きなDVDおひとつを半額で手に入れていただけます。

詳細はこちらをクリック!