【サッカー】本番に強い選手を育てる練習法とは…?【試合】

スキルアップ DVD教材 パス トラップ 練習法

先日、公式試合がありました。

子どもの頃からプレーしているため、試合ってもう何百試合と経験していますが、試合前の緊張感っていつまでもなくなりません。

また、試合で負けてしまうと、練習で行っていた成果を出し切れたのか?と自問自答することもいつまで経ってもなくなりません。

昔よりは慣れましたけど、それでも苦手です。

 

「本番に強くなりたい」

 

実はこういったお問い合わせは、サッカー事務局にもよくいただきます。

 

「選手たちが、緊張しない方法ってありませんか?」

「練習でやっていることを試合で発揮できないんです…」

 

そんなチームでも、試合に強い選手を指導者が育てられたら?

毎日やっている練習が、すぐに試合で活かされるなら?

 

その答えを、今回の新作DVDに収録してきました。

 

今回の講師は、センアーノ神戸の大木監督。

 

きっちりって、きっちりてる!

それが“大木宏之”の凄さ。 

結果を出してトップ選手を輩出し続ける凄腕指導者!

大木宏之は、センアーノ神戸の理事代表とU-12監督を務める少年フットボールコーチングのプロであり、その指導法は国内で大きな反響をよんでいます。

2016年度 第40回全日本少年サッカー大会では横浜F・マリノスを下してセンアーノ神戸を日本一に導くなど数々の成果を上げている。

また、日本人の特性である「俊敏性」、「勤勉性」、「調和力」を活かした将来性のある選手育成にも定評がある。

香川真司をはじめ、森島康仁、黒川圭介、吉井直人、安藤由翔、原田亮、梶山知裕など、有望な選手を輩出している

 

センアーノ神戸は、2016年に行われた

第26回全日本少年フットサル大会 優勝

第40回全日本少年サッカー大会  優勝

 

また、先日行われた

JA全農杯 全国少年選抜サッカー 優勝

 

など、輝かしい戦績を収めています。

 

まさに、本番に強い選手を育てるスペシャリストです。

 

そうです。

本番に強い選手を育てながら、練習でやったことがそのまま試合で発揮される。

その結果を出している人にやり方を聞けばいいんです!

 

その方法を次回、少しご紹介していきますね↓

 

 

 

持久系プロテイン

ビーレジェンドプロテイン「スポーツ&ウェルネス」の 詳細はこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。