【新作DVD情報】セレクションなしの街クラブが、10回も全国大会に出場できた理由

DVD教材

■セレクションなしの街クラブが全国大会出場10回も出場できた理由とは…?

サッカーを始めたばかりの選手をスキルアップさせるのは至難の業ともいえます。

なんせ、経験もなければ知識がないため「何から手をつければいいのかわからない!」からです。

サッカー事務局にも、こういったお問い合わせはよくいただきます。

今回のDVDでは、そういった初心者指導に悩みを持たれている方には最適なDVDといえます。

なぜなら、セレクションもない街クラブを10度も全国大会に導いた、少年サッカーの名将の“ノウハウ”を手に入れられるからです。

 

■元教諭という異色の経歴を持つ指導者

その講師の方が、兵庫フットボールクラブの永濱代表です。

——————————————————————————————————————————————

結果を出しながら次々と将来性の

ある選手を輩出する少年サッカーの名将

永濱 和紀

兵庫フットボールクラブ代表
ゴールプランターズアソシェーション代表取締役

 

小学校教諭からサッカー指導者へ

兵庫県出身。高校時代は岩手国体の兵庫選抜としてベスト8に貢献。
進学した中京大学では東海学生選抜に選出され、全日本学生選抜の最終候補にも選ばれる。
大学卒業後は、小学校教諭として和歌山で教鞭をとり、1980年に赴任した神戸市立千歳小学校で千歳サッカークラブの指導にあたる。
1985年には兵庫フットボールクラブを創立。4名の部員からスタートし、クラブ創立3年目の1987年で兵庫FCJrユースを第2回クラブユース選手権優勝に導く。

 

今と将来の成長を同時に加速させる指導
その後、全日本少年サッカー大会兵庫県大会では2009年からの3連覇を含む9度の優勝に導き関西を代表するクラブの一つに押し上げる。
基礎技術の指導に定評があり、将来性のある選手をコンスタントに輩出。これまでMF梶川諒太(現・湘南)など多くのJリーガーを輩出している。

 

【主な戦績】

  • 全日本少年サッカー大会 兵庫県大会 優勝9回
    (97年、01年、02年、09年、10年、11年、13年、15年、17年、18年)
  • 全日本少年サッカー大会全国大会出場10回
    (最高成績は15年の第3位)
  • 全日本少年フットサル大会 兵庫県大会 優勝5回
    (01年、03年、07年、10年、15年)
  • 「全日本少年フットサル大会」全国大会準優勝(03年)

その他実績多数

——————————————————————————————————————————————

 

ご覧いただいた通り、永濱代表は元小学校教諭であり

子どもを指導することにおいてのスペシャリストともいえます。

 

冒頭でも申し上げましたが

初心者指導はある程度の経験を持った選手を教えるよりも遥かにパワーがいります。

サッカーの指導経験が浅い、またプレー経験がほとんどない初心者コーチならなおさらのことです。

 

しかし、そんな「経験」でしか解決策がないと思われていた悩みも永濱代表の指導を学べば、今日でおさらばです。

 

本やインターネットを見て練習メニューを考え、選手たちに試すものの上手く以下なった初心者コーチ。

思い通りにいかず、苦い経験をしたことのあるベテランコーチ。

お子さんがサッカーを始めたが、親として何かサポートできないかを探している保護者の方。

その答えが、今回のDVDには詰まっています。

 

新サービス開始!サッカーレッスン動画が980円で見放題!

サッカーレッスン動画が月額980円で見放題

月額980円で
サッカーレッスン動画のすべてが見放題!

詳細はこちらをクリック!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。