閉じる
  1. 【鬼木コーチ】代表レベルの選手になるということ
  2. 【鬼木コーチ】身体の動かし方なのか、身体の動かされ方なのか…
  3. 【鬼木コーチ】目的地の認識で動きが決まる
  4. 【鬼木コーチ】「comeの概念」について
  5. 【鬼木コーチ】フットボールにおける目的地認識
閉じる
閉じる
  1. 【練習法】短い時間で集中を切らさないよう工夫
  2. 【檜垣コーチ】軸が強くなるリフティング
  3. 【少年サッカー】苦手な種目がある理由は普段からやっていないから
  4. 【檜垣コーチ】歩きながら、走りながらの各部のリフティング
  5. 【三浦コーチ】パスの流れをつくるトラップとは…?
  6. 【三浦コーチ】ボールに集まるサッカーはサッカーじゃない
  7. 【檜垣コーチ】上半身を使ってのリフティング
  8. 【檜垣コーチ】いろいろな部分を使ってのリフティング
  9. 【サッカー】ボールを持っていない時のプレーを改善すると質が向上されます…
  10. 【三浦コーチ】ボールコントロールのミスは、試合に付きもの【サッカー】
閉じる

ジュニアサッカーの上達練習指導法

クーバーサッカースクール

【イベント情報】鬼木コーチの練習会を開催!

今回、これまで6,000人以上に及ぶフットボーラーを指導し、日本代表・長友佑都の専属コーチとして数多くの成果を上げてきた「鬼木祐輔コーチ」とスポーツDVD 日本No.1のリアルスタイルがタッグを組み蹴り方に特化した特別な練習会を行うことが決定しました。

「他のレッスンより費用が高い。」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんので、詳細を掲載し、 今回の企画がどれだけ「価値があり」「スタッフの想い」が詰まっていることをお見せしようと考えました。

そして「練習会に行ったからといって子どもが上手くなるのか?」と思われる方がいらっしゃるかもしれません。

しかし、今回の練習会ではお子さんが必ず上達できる練習内容を組んでみました。

「練習会?子どもにはまだ早い」と思われる方がいらっしゃるかもしれないので、今回の練習会で、お子さんが「得られる事」や「身につけられること」などを明確に示してみました。

1.上っ面のテクニックではないノウハウを手に入れられる

今回のプレミアム練習会は、1コマ150分で設定されています。
※質疑応答を含む

とても長い時間ですが、多くの内容が詰め込まれているため あっという間に時間は過ぎてしまいます。

指導される内容も今まで聞いたこともない内容もあるため 身体と共に脳にもアプローチされます。

終わった頃には身体も脳もヘロヘロになりながら 良い意味で疲労感を得ることができます。

ほとんどのレッスンが1人に対してボールは1球扱うので、一人ひとりがボールをたくさん触れるトレーニングばかりです。

待ち時間も少なく、運動量もあり、多くのことを吸収できることになります。

 

2.連続する成功体験

二つ目のお子さんが得られることは、大きな自信を与えてくれる事です。

鬼木コーチに指導して頂いたことの記憶が鮮明なうちに、関連付けながら、 次々に新しい技術を積み上げられる、これが練習会のメリットです。

途中で終わって、その技術をまた次回、という持ち越しにするのではなく、 成功体験があったらすぐに、また次の成功体験を重ねる。

通常のスクールのように「忘れることによる復習」という時間が省略されるため、 身体に成功体験を覚えさせやすくなります。

3.高い意識と競争力

今回の練習会では、初めて会った子供たち同志がボールを蹴り合います。

同じぐらいの年代が集まる中、所属しているチームとは違うことや 上達のために練習を行うことは、お子さんのモチベーションを掻き立てます。

目の前に“ライバル”となる他のお子さんの存在やサッカーなどの考え方など 何を学ぶかは人それぞれです。

いつもと違う環境にお子さんを置き、それが高いレベルを持った人であれば、自然とお子さんの「サッカーへの意識」もより高いレベルに持ち上げてくれるでしょう。

 

4.あなたのお子さんだけの特別レッスンが受けられる

今回のプレミアム練習会において、最も注目していただきたいポイントは、1コマ50分(※1)で設定した「プレイベートレッスン」です。

日本代表 長友佑都選手の専属コーチである鬼木コーチが、あなたのお子さんの専属コーチとなり、手取り足取り指導してくれます。このような機会は滅多にありません。

※1 質疑応答を含んだ50分が練習時間となります

 

1983年生まれ。神奈川県横浜市出身。コーチとトレーナーの経験をもとに、「身体を上手に動かす」ということに着目し、技術とフィジカルの両面から上達にアプローチする独自の指導メソッドを確立。これまで6,000人以上の子どもたちを上達に導く。運動が苦手な子どもでも、短期間でサッカーを上達させる優れた指導手腕は、多くのサッカー指導者から高く評価され全国の学校やサッカーチームから絶えず指導オファーが届いている。「頑張らない、力まない、息まない、美しくしなやかなフットボールスタイルを獲得させる」フットボールスタイリストとして、大学、幼稚園までサッカー指導を精力的に行い、日本代表・長友佑都選手の専属コーチとしてパフォーマンスアップをサポートしている。 6,000人を超えるフットボーラーを上達へと導いた「ぎこちない動きが一瞬で変貌する重心移動」を中心とした“カラダを上手く動かす”ことに着目した独自のメソッドを詰め込んだフットボーラーのための上達プログラムです。

 

日程 2019年6月22日(土)~6月23日(日)
講師 鬼木祐輔
対象 ・プライベート&通常レッスン会
 小学生~高校生まで
座学レッスン会
 小学生~大人まで
時間 6月22日(土)
 ・プライベートレッスン
    9:00~9:50
  10:00~10:50
  11:00~11:50
  13:00~13:50
  14:00~14:50
  15:00~15:50
  16:00~16:50
  17:00~17:50
 ・通常レッスン会
  19:00~21:006月23日(日)
 ・プライベートレッスン
      9:00~9:50
  10:00~10:50
  11:00~11:50
 ・座学レッスン会
  13:00~15:00
 ・通常レッスン会
  15:00~17:00
定員 ・プレイベートレッスン   1名
・通常レッスン会     30名
・座学レッスン会     16名
料金 ・プライベートレッスン     8,000円
・通常レッスン会      5,000円
・座学レッスン会      6,000円
持ち物 フットサルシューズ、ボール
※すね当て不要、ドリンクは各自で用意
申し込み
方法
お申込みは専用フォームからのお申込みに限ります。ご参加いただく方は備考欄の質問に必ずご記入下さい。ご入金の確認メールをもって、【お申込みの完了】とさせていただきます。
募集開始 6月5日(水)12時より
DVD購入者 先行応募

6月12日(水)18時より
一般応募

注意点 弊社が運営するメディアへ写真や動画を掲載する場合は、個人を特定できてしまう情報がないように、細心の注意を払っております。 セミナーの紹介や活動記録としての写真やビデオ撮影に関して、ご理解の程お願いいたします。

 

今回の練習会のご応募は、DVD購入者の方に先行でご案内をお送りさせていただきます。

普段は長友選手と共にトルコで指導されているため、練習会は滅多にない機会となります。

多くの枠を設けていますが、早い段階で満員御礼になることが予想されます。

練習会に参加したいけど、DVDをお申込みいただいてない方は、この機会に、ぜひお申込みください↓

関連記事

  1. 【センアーノ神戸】3対3対3(BOX)というメニューで得られるも…

  2. 【三浦コーチ】相手を見ながらボールを扱える能力を高める力を身に付…

  3. 団子サッカーからの脱却

  4. 【鬼木コーチ】身体の動かし方なのか、身体の動かされ方なのか…

  5. ボールコントロールにプラスした動きの「質」

  6. 【鬼木コーチ】ニョキが必要な理由とは?【最新作情報】

おすすめ記事

  1. 【鬼木コーチ】フットボールにおける目的地認識
  2. 【鬼木コーチ】「comeの概念」について
  3. 【鬼木コーチ】代表レベルの選手になるということ
  4. 【鬼木コーチ】目的地の認識で動きが決まる
  5. 【鬼木コーチ】身体の動かし方なのか、身体の動かされ方なのか…

ピックアップ記事

  1. こんばんは。三浦です。今年もやはり暑い夏になりました。去年と違って梅雨の時期が長かっ…
  2. リフティングトレーニングも徐々にレベルアップが必要です。利き足のインステップリフティングから…
  3. 三浦です。夏休みに入ったかなと思ったらもう7月も終わりですね。梅雨明け後の夏休みはし…

おすすめ記事

  1. 【練習法】短い時間で集中を切らさないよう工夫
  2. 【檜垣コーチ】軸が強くなるリフティング
  3. 【少年サッカー】苦手な種目がある理由は普段からやっていないから
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。