エースストライカー育成理論

移動用

From サッカー事務局

 

サッカーをする子どもたちの多くは、

 

・体の大きい選手に当たり負けてしまう

・足が遅く、すぐにボールを奪われてしまう

・良いポジションが取れず、ボールがもらえない

・シュートチャンスを活かせず、ゴールが決められない

・DFを上手く振り払うことができない

 

など、こんな悩みを抱えています。

 

指導者の方も、どうすれば、これらの問題を解決し、

もっと強いチームが作れるのかと、悩まれています。

 

もしかすると、あなたも同じような悩みを抱えているかもしれません。

 

そして、背が低い、足が遅いなどの身体能力の差は、

練習だけでは埋められないものと考えているかもしれません。

 

実は、森島コーチも、これらの悩みを抱えていた選手の一人でした。

 

身長は168cmと、プロの中では大きいわけではなく、

スピードを武器にできるほど足も速くはなかったのです。

 

しかし、18年間の現役生活の中で、数々のタイトルを獲得し、

Jリーグ通算113ゴールという素晴らしい実績を残されました。

 

いったい、どうやって体格や身体能力のハンデを払拭したのか?

どうすれば、背が低く、足の遅い選手が試合で活躍できるようになるのか?

 

DVDでは、これらの秘訣を明らかにいたします。

 

今回の新教材は、ゴール前はもちろん、

アタッキングサードから裏への飛び出しで

ゴールを狙ったり、チャンスを作り出す

 

攻撃的な選手を育成するには欠かせない

ノウハウを収録しております。

 

フリーランニングやポジショニングって選手たちに

理解させようと思っても、中々難しいことです。

 

なぜなら、「意識」が低い選手は

できないとされているからです。

 

しかし、このDVDではそれらを事細かく説明しております。

 

収録されているノウハウは、ドリブルやシュートの

スキルを高められるようなものではありません。

 

もしかすると、そういった「個人技で局面を打破する力」を

つけられない練習には、あまり良い印象を持たれていないかもしれません。

 

しかし、これこそが、点取り屋になるためには

もっとも重要なことなのです。

 

 

その詳細は、

 

 

dvd

新サービス開始!サッカーレッスン動画が980円で見放題!

サッカーレッスン動画が月額980円で見放題

月額980円で
サッカーレッスン動画のすべてが見放題!

詳細はこちらをクリック!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。